スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.15 Friday
  • -
  • -
  • -

BCG予防接種(ポコちゃん6週目)

JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:ロンドン

BCGの予防接種を受けるため、
近所のクリニックに行ってきた あひょうパンダ

クリニックに着いてみると、
私だけではなく、あと10人くらい他に
お母さんと赤ちゃんがいた。

ポコちゃんは、6週目に予防接種を受けてください、
と言われていたのだけど、
クリニックにいた赤ちゃんの年齢はいかにもバラバラ。
目の前には4週間の赤ん坊がいたり、
隣りには3ヶ月の赤ん坊がいたり。
6週目にBCG受けてください、と言うのは何だったんだ・・・?

それはさておき、私たちは部屋に呼ばれ、
先ずはヘルスビジターから、BCGについて説明があった。
今日は注射後、赤ちゃんには特に変化は無い、とのこと。
(明日出かける予定があったので良かった)。
あとは、注射をしたあと絆創膏などをしないで、
風通しをよくしてください、とのこと。
(確か日本では、友達の話を聞いたところ、
絆創膏が貼られていたような・・・)。


説明や全員の名前をとるのに
結構時間がかかったので、
ポコちゃん泣いちゃうかな、と
ちょっと心配だったけど、
ポコちゃんより先に、周りの赤ん坊が
泣き出した。
一人が泣き出し、そして周りの赤ん坊も
つられて泣き出した(笑)。
やっぱ、赤ん坊だから、泣いたってしょうがないよね。

ポコちゃんは新しい場所に来たからか、
終始眉を細めながらキョロキョロしていただけで、
結局泣かなかった Docomo_kao17

私たちの前から待ってたお母さん達結構いたのに、
なぜかポコちゃんは3番目くらいに
名前が呼ばれた。

注射の部屋に行くと、
ヘルスビジターさんが待っていて、

「はい、赤ちゃんの腕を
出してくださいー。」

と言って、注射をチクッ。
2秒で終わった。

ポコちゃんは泣いたけど、
ヘルスビジターさんが、
「注射が終わったということを
教えるのに、肩に赤ちゃんのせると
泣き止むわよ。」

と言われて肩にのせるような形で
抱くとあっさり泣き止んだ。

すごいっびっくりびっくり

良いコツを教わった。


しかも、その後ベビーカーに置いたら、
注射のことなんて無かった様に、
スヤスヤ寝てくれた。

もっと暴れるかな、
と思ったけど、以外に簡単に終わった。


帰りは久々にスタバでコーヒー買って、
近くの公園でコービー飲みながら
まったりした あひゃネコ

ポコちゃん頑張りました。






 

スポンサーサイト

  • 2016.07.15 Friday
  • -
  • 14:18
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ロンドンで保育園探し(ポコちゃん6週目)
    このみ
  • ロンドンで保育園探し(ポコちゃん6週目)
    なのはな

RECOMMEND

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR